全国各地で登場した高齢者向け保証人サービスですが、どの会社や団体も入会金や保証金、事務管理費といった初期費用として、80万円~200万円と高額な費用が掛かります。一方で利用したい高齢者の大半は、資金にゆとりのない方々です。実際に高齢者の自己破産や生活保護申請件数も増加傾向にあるのが現実です。このままでは入院や介護といった福利厚生サービスを、本当に必要な高齢者が、保証人がいないためにサービスの提供を受けることが出来ません。そこで、NPO法人 群馬福祉会では、全ての方々が必要な福利厚生サービスを受けられるよう、初期費用を全て無料とした上で、入院時や施設入所、公営団地の入居等の身元保証人となるサービスを2018年から開始しております。当団体の身元引受人サービスは、登録に関する費用、事務管理費は、一切頂きません。
費用が発生した際には、実費のみご請求させて頂きます。
預託金に関しては、原則無料となりますが、状況によりお預かりする場合もございますことご了承ください。

緊急入院や短期間の施設入所などによる手続きや手術立ち合い、葬儀や遺品整理、公営住宅等の保証人も引き受けております。

困ったことがあれば、身元引受に関わらず、些細なことでもお気軽にまずはご相談ください。これまでの実績等により、できる限り費用を抑えられるよう、最善と思われる解決策をご提案させて頂きます。

初期費用 登録料 無料
預託金 無料 ※状況によりお預かりする場合があります、詳しくはお問い合わせください。
事務管理費 無料
終活支援 無料
月額 3,000円 ※保証期間のみ
付帯サービス 30分=1,500円~

◎代理身元引受は現況確認の為、定期巡回(1ヶ月8,000円)への加入が条件となります。

2023年1月1日 改定